スポンサーリンク
キッカの吉川康雄ブランドクリエイターが!!
ツイッター廃人のわたしです。
見ていて、びっくりしたのがこの投稿。
みんなのためにchiccaを作れなくなったことは残念であり申し訳ない気持ちです。
いままでぼくの作ったchiccaを好きでいてくれてどうもありがとうございました。
今年のクリスマスまで 、ぼくの作ったプロダクトですのでよろしくお願いします。 pic.twitter.com/NyWsr8kegn— yasuoyoshikawa 吉川康雄 (@yasuo_yoshikawa) 2019年3月1日
「キッカ」デビュー時から支えてきたブランドクリエイターの吉川康雄が退任へ。11年間にわたり活動した。https://t.co/PndYOnydte pic.twitter.com/iPCknQRzJz
— FASHIONSNAP.COM (@fashionsnap) 2019年3月2日
キッカといえばスタンプ塗り!
キッカの代名詞とも言える製品が「フローレスグロウ ソリッドファンデーション」。
これは、吉川さんがメイクアップアーティスト時代に独自で開発した
ファンデーションと「スタンプ塗り」を、
多くの人が使えるように製品化したものでした。
自分の開発が自分のものではなくなることについて、
「自分で独占するより、世の幅広い女性に使ってほしい」と
インタビューで答えていた記憶があります。
しかし、それが現実になってしまいました。
いまはどう思われているのでしょうか?
なぜ退任するのか
まだ何も明らかになっていないのですが、
「残念であり」と本人が語っていることから、
吉川さんの意図ではなく、
カネボウ側から通達だなということがわかります。
ブランドを立ち上げたのは2008年とのこと。
2008年といえばリーマンショック。
冥王星が山羊座に入ったころのようです。
そして、もうすぐ牡牛座に天王星。
角度的には悪くないので、
きっと素敵な門出のはず。
今回の動きが、
星に関係あるかどうか、わかりませんが、
吉川さんに次の素敵な未来が待ち受けていることを
祈りたいと思います。
お疲れ様でした!
吉川さんの素敵なインタビューを見つけたので貼り付けておきます!