スーツケースで新幹線に乗車する女性には最後列がやっぱりおすすめ

本日、最後列の席を陣取っています。C席です。E席が取れなかったので。。。

なぜ最後列がいいのか?

電源は最前列にはすべてありますが、実は、最後列にも配備されています。つまり最後列ならどの席でも(後ろからの配線なので若干遠いですが)充電が可能です。

先日それがわかって初めて意識して最後列を取ってみました。今も充電していますが、席と席の間から配線を通せば大丈夫です。

後ろの席は荷物も置けます。これが一番の利点。他の席ではスーツケースを自分の足の前におかねばならず窮屈です。あ、そうです。私はチビなので、荷物台に置くのが大変なのです。仕方なく、自分の座席の前にスーツケースを置く場合がほとんどです。

なので、これからは積極的に最後列を取りたいと思いつつ、E席と同じタイミングで埋まっているのが、最後列だったりします(笑)。

ちなみに、グリーン車だと、たいがい隣の席が空いているので、窮屈な思いをすることなく、スーツケースを置くことができます。ずっとグリーン車だといいですよね。。。グリーン車へのアップデートはEXカードだと可能です。快適ですよ〜。おすすめです。

わー、もう岡山だよ。。。あと15分しかない!