iPad Proは超便利だけど、それゆえ不便

スポンサーリンク

最近、iPad Proだけで済ませようと、極力ノートパソコンを持ち歩かないようにしています。

だって、iPad Proってなんでもできちゃう。

・ノートパソコンのようにキーボードで入力できる
・簡単なワードファイルやエクセルファイルなら作成・編集できる
・ブログならiPad ProだけでOK!
・Apple Pencilを使えば、手書きのノートに早変わり
・キンドルのアプリで読書ができる

本、ノート、パソコンとたくさん持っていなくてもiPad Pro1つあればなんでもできちゃう。荷物も軽くて済むので最高!

でも、だからこそ、不便でもあるんです。パソコンの画面を見ながらノートを取るとか、本を読みながらブログを作成とかできないんです。当たり前ですけどね。

スポンサーリンク

なので、結局ノートパソコンも一緒に持ち歩くことが多くなりました(苦笑)。荷物重くなったじゃんっていう。。。

でも、iPad Proを持たずに、という生活はなくなりました。iPad Proはとりあえずカバンの中に入っています。願わくば、もう少し軽くなってもらえればと。。。軽いのですけど、キーボードをつけると重い。もっともっと軽くなって、iPad miniぐらいの大きさでキーボード付きが出ないかしら。

そうしたら、シャネルの小さなショルダーバッグに忍ばせたい。これで仕事できるの?みたいな軽装で商談に登場し、バッグからおもむろにiPad Proを出して、バリバリ仕事をしたい。私のちょっとした野望です。

スポンサーリンク