「やりたいこと」が見つからない人は書店に行ってみよう!〜「『売れる私』になる方法 by 宮本佳実」で思い出した、わたしの叶えたかったこと!

やりたいことが見つかった!

休日にカフェでコーヒーを飲みながら、

読書する、というのが私の楽しみのひとつ。

でも、なかなかできていませんでした。

今日は久しぶりに代々木上原の文教堂へ。

ぼーっと見ていたら、飛び込んできたのがこの本でした。

この手の自己啓発本が大好きなわたしですが、

著者の宮本佳実さんがもともと好きでした。

一番気に入っているのが、

「可愛いままで年収1000万円」という本です。

そう、これがわたしの叶えたいライフスタイルだった!!

羨ましい!と思ったのが本を買った理由

「可愛いままで1000万円」なんて、そんなことができるの??

しかもこの著者、毎日働いているわけではないみたい。

そんなのずるい!!と思ったのが

購入のきっかけでした。

でも、このタイトル、

私のなりたい姿を端的に表していました。

だから購入したのです。

2015年秋の購入後から、3度ほど引っ越ししましたが、

この本は大事に残してきました。

なぜなら、わたしの憧れているライフスタイルだから。

続編の「可愛いままでこう働く」も

同じく断捨離の中で、

残してきた1冊です。

「可愛い」が受け入れられなかった

「可愛いままで1000万円」が理想なんて、

本を大切にしているぐらいですから、わかっていたはずなのですが、

ここ1年ほどアンテナが鈍っていたようです。

「それ」は「それ」、でも「今」とは「別」と

考えていたのかも。

でも、今日書店で「『売れる私』になる方法」を見つけて、

「そう、これが私のやりたいこと!!」と確信したのです。

具体的にはこうです。

・彼女のように、週休5日10時間労働で年収1000万円稼ぎたい!
・彼女のように、パートナーといい関係を築きたい
・彼女のように、コンサルを仕事にしてみたい
・彼女のように、ゆるふわで生きてみたい
・彼女のように、自由に生活したい!!

そうそう、そうなんです!

魂の喜ぶ感じが嬉しい!!

3年前から進歩しているみたい

そして、突然3年前の自分を思い出しました。

仕事は大好きだけれど、職場の人間関係で悩んでいました。

このままだと仕事を辞めることになるかもと思い、

「副収入が必要」と考えたのが、取り組もうと思ったのがブログでした。

それから試行錯誤して、昨年ようやくブログを立ち上げました。

でも、最近ブログを始めた目的を忘れていたみたい。

書くのが好きだからブログ始めたのだっけって感じでした。

昨日もOSHO ZEN TARROTで、「EXPERIENCING(体験している)」を引き、

「心の声を聞きなさい」というメッセージを受け取っていました。

内面と向き合っても、何も聞こえてこないと

昨日も悩んでいたところでした。

ダイエットと湘南WSも効果があった

これまで「可愛いままで1000万円」は、

わたしの理想と言えなかったのだと思います。

なぜなら、

「わたしは可愛くない」

「可愛くないわたしにできるわけがない」

「可愛くないわたしに価値はない」

という思いがあったからではないかな、と思います。

でも、湘南WSで

「可愛くなくても生きている価値がある」と

わかりました。

さらに「自分を可愛くない」と思っているのは、

親が悪気なく発した言葉による刷り込みだというのも

理解できました。

さらに、ダイエットしたことで、周りから

「キレイになった」という言葉を聞かされるようになって

少し自信がモテたというのもあったのだと思います。

だから今日書店で、

すんなりと受け入れることができました。

まとめ

獅子座の新月で、本当にやりたいことが見つかる。

そういう文章を何度読んでも、ピンと来ませんでした。

でも、今日書店で見つけてしまいました!

「可愛いままで1000万円」がわたしのやりたいことです!

先日受けた占い(門鑑定)で、

「お姫様」と言われて違和感満々でしたが、

「可愛いままで1000万円」がいいなんて、

潜在意識はわかっていたのですね。

なんだかいろんなことが腑に落ちた経験でした。

「やりたことがわからない」という人は、

とりあえず書店に行って見ませんか。

真剣に向き合っていれば、

あなたを取り巻く妖精(天使、龍、守護霊かも)が、

何かヒントをくれるかもしれませんよ!

「やりたいことを見つける」に興味があるなら、以下の投稿はいかがですか?

プロフィール

chika

会社の人間関係が笑顔になる、ふっと心が軽くなるブログを書いています。プロフィールの詳細はこちらから。

広告