【EXカード】グリーン車はやっぱり快適!

7:10東京発の新幹線に乗るなんて、きっと眠いに決まってる。それなら、グリーン車しかない!というのが単純な私の発想でした。それと富士山をどうしても見たかったんです。

普通の指定席も、そこそこの満足度。新幹線って、飛行機ほど、グリーン車に乗るメリットをあまり感じないものです。ところが、実際に乗ってみると、シートの広さ、シートを倒したときの角度など、快適度が全く違います。これもEXカードのおかげです。

シートがゆっくり倒れる様もなんともエレガント。そこにゆっくりと体をうずめると、社長の椅子に座っているような(座ったことないですけど 笑)リラックス感。やはり最高です。

このまま寝てしまいたいところですが、それをブログで書きたい!という気持ちとの戦いで、やはりブログを書く方に費やしてしまいました。本来は仕事をするための席でしょうけどね。アテンダントのお姉さんに「仕事中に失礼いたします」とおしぼりを渡されて、思わず苦笑いです。

おしぼり、かつてはレストランで出されるようなおしぼり出てきていたんですよ。だから、この袋に入ったおしぼりを渡されるたび、ちょっと虚しくなりますのは、私だけでしょうか?