【TRY WiMAX】旅のお供に新しいガジェット

またまた新幹線で移動です。ここまできたら、新幹線好きと思われても仕方がないかも。。。なーんて。

実は今回、新しい旅のお供ができました。UQ WiMAXです。’’Try WiMAX‘のシールが示しているように、お試ししています。昨日届き、早速使っています。

なぜ借りたかというと、転居する際にフレッツ光を解約しなければならないのですが、転居のたびにいちいち工事にきてもらったり、ルーターを取り寄せたり、返したり、というのが本当に面倒なのです。ゆえに、どこに移動しても面倒ではないモバイルルーターがいいなとずっと思っていました。実は一度、UQ WiMAXを試したことがあるのですが、そのときは固定に比べてかなり遅くて、フレッツにしました。

あれから2年、家のフレッツ光がとても遅くて、どうしよかと思っていましたら、友人からWiMAXがいいよ、と立て続けに聞いたので、そんなにいいなら!と再び借りる事にしました。新居に移る前に返す必要があるので、新居でも試してみようと思っています。

本当はWX04という最新機種を借りたかったのですが、ずっと在庫なしの状態でいつ借りれるかわからない。一方、大きいキャッシュバックがあるキャンペーンは10月末まで。ということで、それまでに一度結論を出さねば!ということで、一世代前の機種にしました。

さっそく新幹線の中で試してみました。

UQ WiMAX

docomoのテザリング

Mineoのテザリング

最近、新幹線でのテザリングがつながりにくく、イライラしておりましたが、docomoのテザリングが一番という結果に!!こういうの、知っておくと、使う目安があっていいかもしれませんね。

新幹線の中はWiMAXよりもテザリングってことですかね〜。

自宅ではどうかわかりません!ということで、出張から戻ったら、さっそくUQ WiMAXの実力を試してみたいと思っています。