今日こそは富士山を!

スポンサーリンク

おはようございます。久々の更新です。

最近更新が滞っているのは、これから1ヶ月ほど、仕事が忙しいからです。仕事が忙しくてもブログは書けそうなものですが、残業して帰ってお風呂に入って寝る、という典型的サラリーマンをしていると、ブログをかく余裕が持てないようです。特に今週は少ない。この状況、1ヶ月ほど続く予定です。こんなことでは年内200記事は無理!なので、この時期をうまく乗り越えたいと思います。

ラッキーなのはその間に何度か新幹線に乗るチャンスがあるということ。もはや新幹線はブログを書く時間として確保されつつあります(笑)。

今日も広島に出張です。5時半起きだったので、眠いだろうからゆっくり新幹線で寝たいと、EXカードの1000ポイントを使って、グリーン車にアップグレードしちゃいました。なので、朝から快適です。ですが、アップグレードした一番の理由は富士山が見たいため。

毎回、富士山を見ようとしているのですが、まずE席でないと、ちゃんと見ることができません。もしくはCに座って富士山が見えることにおもむろに立って、乗降口の窓から見るか。この数ヶ月、E席が確保できず、見ることができませんでした。ようやくEが取れても、仕事に夢中で気づいたら通りすぎていたり、雨で見えなかったり、くもりで見事な雲に覆われて全く見れない、のどちらか。そろそろちゃんとみたい!と思ったわけです。

スポンサーリンク

昨日の天気予報は晴れ。それなら絶対見えるはず、とE席確保を目指しましたが、朝早い新幹線ほど席がうまってますよね。それゆえ、今日こそ1000ポイント使うべき!とグリーンのD席を確保。これで見えなかったら泣きます。

とか書いていたら、他の席からシャッター音が!富士山だ!これだけ書いているのに、逃すところだったと慌ててiPhoneで激写!!

富士山って撮影、難しいですね。

電柱や橋が邪魔になって、新幹線からはいい写真が撮れないようにできているわけですね。

でも、数ヶ月ぶりに見れたので満足。

ということでグリーン車でのミッションも無事終了したので、しばらく寝ます(笑)。

スポンサーリンク