ハワイに住むかも

それは今朝、5月26日(金)のことでした。

10:00〜の、いつもお願いしているカウンセラーさんとのセッションで

いま会社で起こっていることを話していたときのことでした。

私:最近、天気のいい日に仕事しているのが、もったないなーと思って。

セラピスト:そうなんだ。

私:青い空と白い雲を見てると幸せだなーって

セラピスト:幸せを感じるんだ。

私:そうなの。青い海を見て、ぼーっとする生活って理想。

セラピスト:それ、ハワイじゃん。

私:わー、それいい。ハワイでぼーっと海見て過ごすなんて素敵。何時間でもぼーっとしていられると思う。

セ:でも、会社辞めないとね。

私:うん。でも不安全然ない。1年ぐらい、何もせずぼーっとしたいんだよね。それに、金融崩壊来るっていうじゃん。お金の価値が変わる前に、体験に使いたいなって思ってたところ!!

セ:お金の不安ないなら、全然行ってしまったらいいんじゃない?

という会話から急にハワイ行きが浮上してきたわけです。

その日からハワイに関するリサーチが始まりました。

わたしって、すごい集中力でリサーチする人で。

まずは、一度も行ったことがないので、下見にいかなくちゃってなった。

6月がちょうど、九星気学的に方位取りにいい月なのね。

それはずっと前から意識していたけど、どこにいくって決まってなかった。

ハワイを見たら、ちょうどわたしにとっては吉方位。

これは、行くっきゃないじゃんってなりました。