ハワイリサーチ4日目〜2023/5/29〜

昨夜から今朝にかけて、寝ている間にぼーっとしながら考えた。

本当にわたし、ハワイにいきたいのか?全然ワクワク感がないじゃん、

何か、差し迫ってやらされている感じ。やらされているような。

でも、誰もそんなことは言ってないんだよね。

じゃ、誰だ?ってなったら、あー、わたしだ。。。

そう、自分が脅迫している。

ちゃんとやらなきゃ!って!!

ハワイ行きを「ちゃんとやらなきゃ」って、

言葉として矛盾しているよね。

行きたいなら、行けばいい。

行きたくないなら、行かなくていい

一方で、もうこれ以上会社にいるのは無理っという考え方も浮上してくる。

その思いが、だから早くハワイ行きを決めろよ、と言っているようにも感じる。

会社に関しては、嫌というのは適切な言葉ではない。

仕事はそれほど難しくないし、いい人に恵まれている。

淡々と生きるなら、とてもいい環境だ。

でもねー、モチベーションが沸かない。

やりたいと思わない、その自分を発見してしまった、というのが正しい。

きっかけは会社の人間関係で、嫌なことがあったこと。

それで、ハッキリわかってしまった。

もうわたしがやりたいのは、これじゃない!

わたしのいたいのはここじゃない!

だからといってやりたいことがない。

だったら、南の島に行って、ゆっくりしたい〜が

ハワイ行きを一生懸命リサーチしているきっかけ。

それなのに、ハワイのリサーチに疲れてしまった。

本当はハワイ行きを考えることで、何かから逃げている、と気づく。

ひとつは、本当に会社を辞めるのか、という選択肢と向き合うこと。

誤魔化さずに、向き合うのが必要そうだ。

ということで、今日からしばらくはリサーチお休み。

ハワイ行きなのに、ワクワクしないなんて、

ほんと、もったいない!!