【引っ越し】転居先が決まりました!運送業者を決めよう

スポンサーリンク

寒い家は嫌だと、出張の合間を縫って不動産屋巡りを始めて1ヶ月。ようやく、コレという家が見つかりました。執筆部屋付きの!

さきほど、無事審査が通ったというメールが来たので、本格的に引っ越し作業の開始です。

この3年間、ほぼ1年ごとに住む場所を変えてきたので、引っ越しには慣れています。引っ越しする日程を決めたら、まずやるべきは引っ越し業者に連絡です。

さっそく見積もりを、ということで、私がよく使っているサカイ引越センターのホームページから見積もり相談の入力をしました。

スポンサーリンク

サカイ引越センター、何がすごいって、この入力後、すぐに電話がかかってくるのです。一度、23時ごろにぽちぽちやっていたら、すぐに電話がかかってきて、ちょっと驚きました。23時ですからね。さすがにそれはどうなの??と思いました。

営業さんは正直イマイチなときがあります。でも、実際に引っ越しの作業をする人たちの手際のよさと丁寧さが大好きで、サカイ引越センターにお願いするようになりました。

いまは新幹線内なので取れないのですが、もう3回も電話がかかってきました。想定内です。あとで折り返し電話して、見積もりを取ってもらう日を決めないと。このタイミングでの連絡だときっと土日は詰まっていると思うのですので、平日になるんじゃないかなー。時間を確保しないと。

しかし、どちらにしても、他人が入れるように(苦笑)家を片付けないといけません。どうせ引っ越しするので、一石二鳥ですが。さー、忙しくなりますよ!

スポンサーリンク