あまかず さんのセミナー前に準備したい3つのこと

スポンサーリンク

あまかずさんのセミナーを受けて、今日から教えてもらった通りにブログの準備をしています。

みんなにブログが変わったと今日は褒められて、さらにいい気分。

昨夜のセミナーを改めて思い返したときに、準備しておけばよかった、と思ったことがありました。今後のセミナーを受ける方のためにお伝えしておきますよ。

実践用のブログネタを1〜2つ用意していく

「ノートで始めるブログ術」を教えてもらえます。実際にノートを使っての実践がありますが、私はブログネタがなく、最初の3分ぐらいを無駄にしてしまいました。書きたいネタでも、お蔵入りしたネタでもなんでもいいので、用意していくとさっと実践に入れます。どうしても出てこないときは、私のように受けたあまかずさんのセミナーをネタにすればいいですよ。

大好きな文房具を用意していこう

5mmの方眼紙ノートを使います。その1マスに1文字ずつ書いていくので、細めの書きやすいペンを持参しましょう。私はノートはえんぴつで書くのが好きなので、えんぴつで書きましたが、けしごむカスが出るので、フリクションのほうがよかったかもと思いました。3.8mmぐらいの細さがおすすめです。でも大事なのは、お気に入りの書き心地であること。大好きなものを持っていきましょう。

スポンサーリンク

セミナーの前には腹ごしらえを

セミナーは19時から22時と長丁場。終了時間のころには空腹で耐えられません。さらに、困ったことに、あまかずさんの例で出てくるブログが食べ物のオンパレード。昨夜はさんざん「ペヤングカレーやきそばプラス納豆」でもちきり。さらにラーメン、パンと例題が食べ物ばかりなので、目の前にあるお菓子をばくばく食べてしまいます。ちょっとでも何かお腹に入れてくればよかったと3時間後悔しっぱなし(笑)。

最後の腹ごしらえが一番大事です(笑)。おにぎり1個でもいいので、お腹に入れていってください。そうすることで、食レポオンパレードのブログも、笑顔で対応することができます。

これで準備はバッチリです。しっかりとあまかずさんのセミナーを受けてきてください。

あまかずさんの次回セミナーは12月19日です。詳細はこちら

おまけ

私は昨夜、無意識のうちにスーパーのカゴに焼きそばを入れていました。刷り込みってこわい。おそるべし、ペヤング by あまかずさん(笑)。

スポンサーリンク