ザバスのヨーグルト味を飲んでみた

スポンサーリンク

ポテトチップスが止まらないのはタンパク質不足?

たちさんのブログセミナーの際に、ザバスを飲んでいると聞いたので、このプロテインに俄然興味を持ちました。ブログ周りの方々が続々とトライしているのも気になっていました。

決めてになったのは、南国沖縄で何気なく読んだたちさんのブログ、「プロテイン革命!人間は身体が栄養で満ち足りると食欲がなくなり痩せるのだ!!」。

家にスナック菓子があるとついついつまむようになり、やがてスナック菓子を食べるのは僕がメインになっていた。

ポテトチップス、チョコレート、おせんべい、ナッツなどを食べるのだが、これが止められない。

夕食を食べ終えているのだから、おなかはいっぱいのはずなのに、スナック菓子が止まらないのはなぜだろう?といつも疑問に思っていた。

すごい!まさに、今の私と同じ状態!!それを悩んでいたんです!!と引き込まれてブログを読み進めていきました。

1日3回、食事のときにプロテインを追加して飲むようにした。

当初は従来の食事から何も減らさず、単にプロテインを追加するようにしたのだ。

すると、数日で変化が現れた。

あんなに止められなかったスナック菓子が、欲しくなくなったのだ。

栄養が足りないと、人は太るのだ。

なんと、私がポテチに走るのは「タンパク質不足」らしい。そんなことは全く思わなかったんです。お肉はしっかり食べているし、野菜よりも圧倒的に多く取っているイメージだったからです。

私にとっては、まさに衝撃的な話!!

ということで、沖縄にいながら、たちさんと同じ「明治 ザバス ウェイトダウン ヨーグルト風味」をアマゾンでポチっ。続けられるかどうか自信がないので、とりあえず、「明治 ザバス ウェイトダウン ヨーグルト風味【16食分】 336g」をゲット。

スポンサーリンク

届いた昨日、早速飲んでみた

シェイカーがないと混ざらないということで、シェイカーも同時購入。なぜかスプーンがついておらず、とりあえず大さじ2杯(30ml)を入れ、300mlの水でシェイク。ダマは全くできませんでしたので、必需品かと。これまで、ダイエットのためにプロテインを飲んだことがある私ですが、ダマほどまずいものはないので、ここはしっかりシェイク。筋トレのつもりで。

意外とおいしい!

正直、缶を開けたときは、あまーいヨーグルトの匂いがしてきたので「しまった、失敗したかも」と思ったほど。でも、甘さはあまりなく、ダマもなく、ほんのり甘い、薄いスキムミルクを飲んでいるような感じでしたので、これなら続けられる!と思いました。意外とおいしかったです。

昨夜はあまかずさんのブログセミナーから23時ごろの帰宅だったので、どか食いをしそうなところグッと我慢しプロテイン。いつもなら我慢できない空腹がすっと落ち着きました。すぐに効果も感じられます。

プロテインの飲み方を調べてみたら、就寝前1時間に飲むといいとのことだったので、昨夜の摂取でよかったわけです。

ということで、たちさんのように毎食は無理でも、せめて1日1杯を続けていきたいと思います。

スキムミルクの味が大丈夫!という人なら、買ってみる価値あるかも興味のある方はこちらから。

スポンサーリンク