Amazon Music Unlimitedをアレクサと楽しむ

今日もアレクサにいろいろお願いしてみる。

昨夜、アレクサに「30分後に消して」とお願いして、「グローブ」の楽曲を流しながら寝たので、とても心地よかった。今日もいろんな楽曲の再生をお願いしてみる。

昨夜はアーティスト名だけしか聞き取ってくれなかったが、今日は「グローブのデパーチャーズかけて」というと、理解してくれるようになっていた。ちょっと嬉しい。あとは「アレクサ、次の曲にして」というと飛ばしてくれるし、「アレクサ、止めて」というと再生を止めてくれるようになった。ちょっとは仲良くなれたかしら。

実は「グローブ」、Amazon Music Unlimitedでしか聞くことができない。例の引退騒動があってから、グローブの楽曲ってやっぱりよかったなと思い出し、検索したところ、Amazon Musicでは聞けないということがわかった。

そんなとき、Echoの特典としてAmazon Music Unlimitedの30日無料とさらに1960円分がついてきたので、飛びついて登録。

ところが、よくよく計算してみたら1960円はAmazon Music Unlimitedの月額会費980円としては2ヶ月分しかない。わたしはプライム会員なので780円だけれど、それでも2.5ヵ月分。あー、アマゾンの思惑通りですよね、はい、わかっています。それでも、この便利さに続けてしまうんだろうなー。

Amazon Musicでも、今聞いている「ボウイ」などが聞けるので、それでも十分なのかもしれない。3ヶ月は聞き放題を楽しむことにします。