【iPad Pro】キーボードが分割されて小さくなっちゃった!!時の対処法

普段は純正キーボード付きで使っていますが、純正キーボードって意外に重いんです。そこでたまに外して持ち歩くのですが、いつの間にかアップデートされて、キーボードが分割状態に。。。これって、便利な時もあるのでしょうが、ブログを書こうと勇んで持って来たのに、小さいキーボードはとっても不便。

慌てて、一般>キーボード>キーボードか新しいキーボードを追加としても、旧式のキーボードが見つからず。。。

そこでググったら出て来ました。とても簡単でした。

キーボードのマークを長押しすると、「固定して分割解除」「結合」という文字が出て来ます。

固定して分割解除を選択すると、これまでの状態に戻ります。

結合を押すと、キーボードは結合されますが、位置が中央のままでした。

どちらでもお好みの方をと思いますが、従来通りの位置が私にはしっくり来たので、キーボードの長押しで固定を選び、もとの場所に戻しました。

これでキーボードでのー入力もスイスイ。さ、ブログを書きましょう!

プロフィール

chika

会社の人間関係が笑顔になる、ふっと心が軽くなるブログを書いています。プロフィールの詳細はこちらから。

広告