【Bond-BBT大学院】息抜きをするならパシフィックフェアがオススメ

ロビーナのショッピングセンターは有名ですが、スタディツアー(ST)の息抜きとして私がオススメしたいのは、ブロードビーチ近くにあるパシフィックフェアです。ロビーナについては以下のブログに書きました!

パシフィックフェアへは、ボンド大学近くのバス停「Bond University」やチャンセラーホテル近くの「Varsity Pde at Assembly Drive」という駅から750番のBroadbeach South Station行きのバスに乗って15分ほど。Pacific Fairで下車します。

750番Broadbeach South Station行きのバス詳細はこちらから。

実は今年5月のSTではこのショッピングセンターから歩いて5分ほどのメリトン・スイート・ブロードビーチに泊まっていたので、毎日散歩がてら遊びにきていました。

特に重宝したのが、この中の入っている大きなスーパーのWoolworth。海外に来ると日本食が食べたくなりますよね。お米、カレールーなども売っているので、食べ慣れたものが欲しい時は、行って色々見るといいですよ。また、美味しそうなオージービーフもたくさんあります。それを焼いて、しお・こしょうして食べるだけでも本当に美味しいのです。ぜひお試しあれ。Woolworthはロビーナにもありますよ。

それ以外に私がオススメのショップを3つ、以下に紹介しますね。

Sephoa<セフォラ>

実は日本に一度上陸したものの撤退。それから品揃えが大きく変わり、安くてクオリティの高いオリジナル商品がたくさん揃うようになりましたので、愛用しています。ニューヨークに出張していたときも、毎日のようにチェックしていました。マーク・ジェイコブスのコスメとか、最新のものもありますし。コスメのワンダーランドのようなので、お土産も見つかりやすいと思います。

T2

紅茶、緑茶とティーポットなどが揃うお店です。ディスプレーを見るだけでも勉強になります。柄が可愛くてどれにしようか迷うほど。紅茶も緑茶もいろんな種類があり、さらにフレーバーティーなどもよく眠るためのもの、などバリエーション豊かですので、ぜひ訪れていてください。

UGG<アグ>

オーストラリアのブランドですから、オーストラリアで買うのが一番安いです。もしUGGが買いたい!と思っているならぜひ。このショッピングセンターではないですが、オーダーメイドを受け付けるお店もあるみたいです。

この3店舗、今回のSTですでに訪れましたよ。当たり前じゃないですか。お気に入りですから。STは勉強も遊びも両方充実した、学びのある毎日です(笑)。