【Bond-BBT大学】ST1年目は宿泊はチャンセラーがオススメ

スタディツアー中は宿泊する場所が大事です。ほぼ、グループワークなど勉強する場所になります。学校内でもできますけどね。

私が泊まっているのはチャンセラー・レイクサイドというホテル。ボンド大学から5分ほど(私の足では10分ほど)のところにあるので、往復に時間もかからず、勉強に集中できます。なにかあれば、すぐに学校にいけるのも大きな魅力です。もうひとつ、1分ほど離れたところにもチャンセラー・アパートメントというホテルもあります。

部屋は1LDK。広い部屋にポツンとひとりですが、この部屋のリビングにベッドを入れて2人で泊まる人も多いです。冷蔵庫、湯沸かしポット、トースター、オーブントースター、電子レンジ、食器、調理器具など、全て揃っていますので、長期滞在にも向いています。

フロントサービスが24時間ではなく、さらに土日は午前中のみという、結構ゆるいサービスなので、チェックイン、チェックアウトがそれ以外の時間になると、チェックインの方法がちょっと複雑です。フロントサービスがないときは、インターフォンで電話して、その指示通りにして鍵を受け取るということをするので、最低限の英語が話せないと、鍵も受け取ることができません。そういった不便はありますが、学校に近いロケーションという意味では、ベストな選択でしょう。

8泊9日で9万円。東京都内で宿泊することを思えば安いですが、同じぐらい出せば、ブロードビーチ界隈ではもっとサービスのいいホテルに泊まれます。

近さを取るか、サービスを取るか、ですね。ST1年目はほとんどの人が毎日授業があると思います。特に、午前中に授業がある人は学校に8時(つまり日本時間の7時)に行かなければならないので、そういう人には勉強に集中できるので、オススメできるホテルだと思います。