【ぬか床】ぬか漬けが美味しくて幸せな朝

昨日は飲んで帰り、気づいたら寝ていました。。。せっかくの「初ぬか漬け」が味わえず。。。朝起きて、まず冷蔵庫に直行し、ぬか床から一昨日つけたきゅうりとズッキーニを取り出しました。30時間後って感じですかね。お、いい感じ。

さゆりっぷさんのところで食べた時に、きゅうりが乱切りだったので、真似してみました。

そしてズッキーニは輪切りに。淡い緑が綺麗です。

そしてお味は?

初心者とは思えないほど美味しい(笑)

ズッキーニはまだもう少しつけても良かったかなーという感じもありますが、コリコリして美味しい。きゅうりはちょうどいい感じでした。

自力で作ったぬか床と違い、さゆりっぷりさんのぬか床は本当のサラサラしているため、とても扱いやすいです。

via PressSync

プロフィール

chika

会社の人間関係が笑顔になる、ふっと心が軽くなるブログを書いています。プロフィールの詳細はこちらから。

広告