【Bond-BBT大学院】ロビーナのショッピングセンターに行ってみた!

スタディツアー(ST)の際、ホテルと学校の往復でほぼ1日が終わってしまうのですが、ときどきショッピングセンターに行きたくなります。そんなときは、ボンド大学からバスで15分ほどのショッピングセンターで気分転換をするのががオススメです。その一つがパシフィックフェア。それについては以下に書きましたよ。

もうひとつがロビーナ・タウンセンターです。300店舗が入っているというショッピングセンターですが、それほど広くはありません。ボンド大学近くのバス停「Bond University」やチャンセラーホテル近くの「Varsity Pde at Assembly Drive」という駅から750番のRobina Station行きのバスに乗って15分ほどです。バスの運行状況はこちらから確認してください。

どちらかというと中級程度のお店が並んでいます。スーパーのWoolworth、Coles、百貨店のMyer、David Jonesなどがあります。ロクシタンなどもあったりして一通りは揃います。

ご飯もマクドナルドから寿司まで様々。でも、一番使い勝手がいいのはスーパーですかね。学校近くのチャンセラーに泊まっている人だと、近所にIGAというスーパーがありますが、肉や野菜の新鮮さはWoolworthにはかなわないので、時間ばあれば、オーストラリアのショッピングセンターの視察を兼ねて、立ち寄るといいかもしれません!