空港へはなにで行きますか?私は断然バス派!

スポンサーリンク

羽田空港か成田空港かにもよりますし、住んでいる場所にも寄ると思うのですが、私は断然バス派です。いまは近所にホテルがあるので、そこから空港まで一直線。エスカレーターのないホームで、重たいスーツケースを持ち運んだり、大勢の人が行き交う場所で遠慮しながらゴロゴロしたり、ということがありません。とても快適です。

車内も快適です。2人がけの席に1人で座れます。でも、電源もWi-Fiもありません。仕事がはかどります!といいたいところですが、寝ているので、仕事をしたことがありません(苦笑)。

スポンサーリンク

と、いいことだらけの空港バスですが、この快適は犠牲を伴います。時間です。とにかく時間がかかります。私の住んでいる恵比寿には、成田空港バスから2時間半。京葉線を使えば1時間半で到着するのに、でも、山手線に乗って帰らなければと思うと躊躇してしまうんですよね。でも、バスはバスで、いろんなホテルをグルグル回って最終地に向かうわけで、まあ時間のかかること、この上ない。さらに、到着時刻によっては、次のバスが車でに1時間も待たなければならない。バスの待ち時間1時間に、バスでの移動時間2時間半。トータル家に着くまでに3時間半かかります。それはさすがにかかりすぎ。

そして、空港バスって、最終が早いんですよね。乗りたくても便がなくてやむなく電車を使うこともしばしばです。

で、結論なにがいいたいかというと。。。なにもありません。もっとバスを便数を増やしてください!!

スポンサーリンク