占い好きですが、毎日の運勢はチェックしません!

スポンサーリンク

毎月、1日・15日と占いをチェックしているという話をしました。

ちなみに毎週月曜日は、しいたけさんのしいたけ占いをチェックしています。

また、ルーシー・グリーンさんも大好きなので、ラインのブログもちょくちょく見ています。

ですが、毎日の占いはチェックしません。なぜかというと、そんな短いスパンで占いを活用しても仕方がないと思っているからです。

スポンサーリンク

占いというのは、そういう星回りということを理解し、それゆえ自分はどうしていくのか?といった心構えをしておく、というのが私の使い方です。なので、毎日チェックしていると振り回されますし、そもそも毎日星の影響をしっかり感じるのも、忙しい毎日では無理。なんとなく半月とか1ヶ月とか3ヶ月とかの期間で、ちょっと前よりもこう感じるようになったかなー、というのの積み重ね。それでいいかなと思っています。

水星逆行とか、今もちょうどそう(5日まで)ですが、それもあまり気にしないようにしています。むしろちょっとした行き違いとか勘違いとか、水星逆行だしね、と思うと気が楽になる部分もあります。ようは使いようですね。

占い好きが高じて、占星術を少し勉強するようになりました。そうしたら、占星術は歴史もあるし、奥も深い。ますます占いが好きになっています。といっても、ブログに書けるようになるには、もう勉強しなくちゃ、です。

スポンサーリンク