ストッパーがあれば、シャンパンを2倍楽しめます!

スポンサーリンク

ご多分にもれず、シャンパンが大好きです。あのシュワシュワする感じが、なんとも言えない幸せを運んでくれます。どうしてでしょうか?ビールの泡とは違う幸福感なのです。

といっても、1本飲みきれないことも多い(というかほとんどそう)ですよね。そこで重宝しているのが、シャンパンストッパーです。

これがあれば、飲みきらないと!というプレッシャーがありません。これがあれば、1週間ぐらいは泡が持つので、毎日シャンパンを楽しむことができますよ。

私はパリの「フォション」で、たまたま見つけることができました。30〜40ユーロだったと思います。フォションという文字が刻まれています。

とても気にいったので、お土産として友人に渡したいと、輸入雑貨のお店やワインのお店で探しますが、なかなかいいのがありません。パリのフォションのサイトなら売っているかな?と思ったのですが、それもなく。。。

ということで、ネットで探してみたところ、以下のサイトにありました。35ユーロだそうです。

culin-art.com

Diversified Products(複数買いの場合?)

日本に送ってくれるかどうかわかりませんが(笑)、ぜひ参考にしてください!

ちなみに私が今飲んでいる、レッドスパークリングワインについてはこちら!

この記事を書いた人

長峰 市果

長峰 市果

人との出会いを大事にしています。将来はわたしの周りに集まる人々との間で大きなビジネスが作れたらうれしいなと思っています。詳細はこちらから。