【Evernote】Evernoteに変わるアプリとしてGoogle Keepを導入して3日目。早くも不満が。。。

Google Keepを導入して3日目です。

あまりにネットのつながりが悪いので、WordPressで作業する前に原稿を作成する方法に変えたいと思ったわけです。

これまではEvernoteを立ち上げて普通に書いていたのですが、Google Keepを使おうとしたところ、以下のような通知が出てきました。

これが、自分のアカウント部分を押しても、左上の✖️マークを押して閉じようとしても、ネットが接続していないと、何度もこのポップアップが飛び出してきます。文字も打つことができません。

Googleだからとはいえ、ネットに繋がっている前提でないとアプリも使えないというのは、正直とても不便です。前のブログでも書いたようにトンネル内ではネット環境が不安定。これではWordPressで作業できないだけでなく、原稿すらかけません。これは困った。

それなら、Google ドキュメントはどうだろう?と試したところ、接続環境が悪くても立ち上がりました。

Googleさん、ドキュメントでできるのですから、Google Keepもネット環境がなくても立ち上がるように設計していただけないでしょうか??