腹巻ならぬストマーをもっと広めたい

スポンサーリンク

信頼している友人から女性は冷やしてはいけないと散々聞かされ「腹巻はいいよー」と勧められました。

腹巻きのイメージが払拭された!

彼女がいうならと、ナナデェコール(nanadecor)オーガニックコットン100%の腹巻をさっそく試してみたのですが、これが思いのほかいいのです。

会社や電車内で冷蔵庫のように寒い中で、下手すると風邪を引いてしまうこともよくあります。

ですが、腹巻のおかげで冷えることなく、体調が保たれるようになりました。

腹巻きは恥ずかしい?

腹巻というと、どうしても子供のためで、大人になってからも腹巻をしていることは恥ずかしいことのように勝手に思っていました。

けれども、もっと普及してもいいと思いました。

でも普及しない理由のひとつが腹巻という言葉ではないかと。

同じく温め系でも、レッグウォーマーはなんだか名前がかっこよくて、冷え対策というよりも、ファッションで(といっても今では古いですが)うまく流行った気がします。

スポンサーリンク

ストマックウォーマー(ストマー)はいかが?

ということで考えたのが、ストマックウォーマーという言葉。

これなら腹巻よりもずっと響きがいいのではないでしょうか?

ただし、長すぎる。。。

短くするにも、ストウォーは言いにくいので、ストマーぐらいでいいのではと思ったのだけど、いかがでしょうか?

夏だけでなく、冬になれば余計にお腹を冷やす機会が増え、その冷えが体調不良にも繋がるので、なんとなく不調という人には、ストマー、おススメです(笑)。

nanadecor(ナナデェコール)に興味があるなら、もう次の記事はいかがですか?

YOOX.COM(ユークス)

スポンサーリンク