LCCを使って、いざオーストラリアへ!!

今日から遅めの夏休みを利用してオーストラリアです。少し前に書いたBond-BBTという大学院の現地研修のためです。ゴールドコーストにはジェットスターしか直行便がないため、ジェットスターを使います。

LCCらしいサービスも多いですが、座席は意外と広いし、安いだけという感じでもないので、気に入っています。

唯一直して欲しいなというのは、成田空港の第3ターミナルが発着場所ということ。これはジェットスターのせいではないですが。もう少しLCCのお客様も大事のしてもいいのではないかなーという印象です。

ジェットスターの受付には3時間前15分前に行こう

ジェットスターの搭乗手続きは3時間前から始まります。21:05のフライトのために、第3ターミナルに到着したのが17:45。カウンターのオープンが18:05なので、まだ人もまばら。前から数えて15組目ぐらい。でも18時を過ぎると長い行列が出来始めたので、ちょっと前に来ることで、チェックインの時間が短縮できます。

終了したのは18:22。30-40分で搭乗手続きできました。ほら、長い列が。

搭乗の30分ぐらい前までは、保安検査前のフードコートでのんびり。のんびりといっても、今回は提出すべき2つの宿題ができていなかったので、この時間を利用して提出。仕事も少しだけしましたが、Wi-Fiも完備しているので、快適でした。電源はあまりないですが。

フードコートでカレーうどん

フードコートには、うどん、ハンバーグ、ちゃんぽん、寿司、お好み焼きなどのお店が揃っています。私は前回はもんじゃ焼き、そして今回はカレーうどん。美味しかったです。海外行く前って「日本食を食べておかないと」ってなぜか思いますよね。

さて、30分前になったので、保安検査場へ。空いていたので、パスポートをチェックしてもらって。15分程度で搭乗口まで到達です。

ということで、ゴールドコーストに出発です!

via PressSync