【アメリカ旅行】ニューヨークでSIMを使うなら

スポンサーリンク

ニューヨークでSIMを使うなら

先日、ニューヨークに行く際に

いいSIMはないかと思い、amazonで検索。

いくつかSIMが出てきたのですが、

・テザリングがしたい
・5日間使いたい

ということで、以下のSIMにしました。

MOST SIM – アメリカ SIMカード インターネット 5日間 高速データ通信無制限使い放題 (通話とSMS、データ通信高速) T-Mobile 回線利用 US USA ハワイ

T-Mobileにつながりました。

開通日時を前日に設定していたので

当日の11時にNY到着後には快適に使用できましたよ。

デメリットは未知の電話番号から着信が何度もある

滞在中、1日何度か

知らない番号から電話がかかってきました。

SIMを入れたあとに履歴欄を見ると

滞在前から留守電がはいっていたことがわかります。

知らない番号の電話には出なければいいだけですけどね。

通話機能を頻繁に使う人にはお勧めじゃないかも。

気を付けたいこと

宿泊5日だったので、5日間のSIMにしましたが、

説明書に「前日に開通したほうがいい」と書いてあったので

前日に設定。

すると、滞在5日目には見事にスマホが使えなくなりました。

幸い5日目は移動日だったので大丈夫だったのですが、

ニューアーク空港では空港のWi-Fiが繋がりずらくて使えず、

空港内(セキュリティチェック前)にある

ダンキンドーナツのWi-Fiにお世話になりました(笑)。

それゆえ7日のものにしておけばよかったと反省。

7日だったとしても2500円程度ですからね。

大手電話会社の海外パケット放題は1日2980円。

SIMカードを入れるほうがずっと安くすみます。

まとめ

テザリングもできましたし、

ネットワークも安定していました。

T-mobileなのでアメリカなら使えると思います。

おすすめ。

この記事を書いた人

長峰 市果

長峰 市果

人との出会いを大事にしています。将来はわたしの周りに集まる人々との間で大きなビジネスが作れたらうれしいなと思っています。詳細はこちらから。