【アメリカ旅行】ニューヨークでSIMを使うなら

ニューヨークでSIMを使うなら

先日、ニューヨークに行く際に

いいSIMはないかと思い、amazonで検索。

いくつかSIMが出てきたのですが、

・テザリングがしたい
・5日間使いたい

ということで、以下のSIMにしました。

MOST SIM – アメリカ SIMカード インターネット 5日間 高速データ通信無制限使い放題 (通話とSMS、データ通信高速) T-Mobile 回線利用 US USA ハワイ

T-Mobileにつながりました。

開通日時を前日に設定していたので

当日の11時にNY到着後には快適に使用できましたよ。

デメリットは未知の電話番号から着信が何度もある

滞在中、1日何度か

知らない番号から電話がかかってきました。

SIMを入れたあとに履歴欄を見ると

滞在前から留守電がはいっていたことがわかります。

知らない番号の電話には出なければいいだけですけどね。

通話機能を頻繁に使う人にはお勧めじゃないかも。

気を付けたいこと

宿泊5日だったので、5日間のSIMにしましたが、

説明書に「前日に開通したほうがいい」と書いてあったので

前日に設定。

すると、滞在5日目には見事にスマホが使えなくなりました。

幸い5日目は移動日だったので大丈夫だったのですが、

ニューアーク空港では空港のWi-Fiが繋がりずらくて使えず、

空港内(セキュリティチェック前)にある

ダンキンドーナツのWi-Fiにお世話になりました(笑)。

それゆえ7日のものにしておけばよかったと反省。

7日だったとしても2500円程度ですからね。

大手電話会社の海外パケット放題は1日2980円。

SIMカードを入れるほうがずっと安くすみます。

まとめ

テザリングもできましたし、

ネットワークも安定していました。

T-mobileなのでアメリカなら使えると思います。

おすすめ。

プロフィール

chika

会社の人間関係が笑顔になる、ふっと心が軽くなるブログを書いています。プロフィールの詳細はこちらから。

広告