湘南WSのタイムスケジュール〜岡部明美・大塚彩子・立花岳志湘南3daysワークショップ(2018年6月30日〜7月1日)

スポンサーリンク

湘南WS受講前、気になったのがタイムスケジュールだった。

しかし、グーグルで検索してもスケジュールが書いてあるブログがなかった。

そこで、わたしのように(笑)「左脳派」のあなたのため、

一応スケジュールを記しておきます。

といっても、そのうち時間なんて気にならなくなります。

頭で考えるのではなく、心で感じるようになり、

気づいたら号泣&ご飯の時間!!ということの繰り返しなので。

それに、毎回このスケジュールとは限らないので、意味あるかなと思いつつ。

でも、だいたいの流れを知っておくと、

安心する人もいると思うので、記しておきます。

1日目(6月29日)

14:00
湘南国際村センターに集合、ワークショップ開始
自己紹介
OSHO ZEN TAROTでバディを決める
名前呼びワーク
(名前呼びワークについてはこちら!)

あやちゃんによる今回の学びに関する簡単なレクチャー
セッション①
(セッションについてはこちら!)

19:00ごろ
全員でお酒ありの夕飯

22:00ごろ?
(わたしは疲れ果てて行かなかったけど)ロビーで有志飲み会

2日目(6月30日)

07:30〜09:00
おのおので朝食

09:00
2日目のワークショップ、スタート
1日目のセッションの復習
グループの中の代表者が座を立てるコンステレーション
セッション②(いわゆる大まな板)

13:00ごろ
ランチ(お弁当を好きなところで食べていいよ!)

14:00ごろ
セッション②の復習
ビリーフについてのあやちゃんのミニセミナー
セッション③(小まな板)

18:30ごろ
ディナーはマイクロバスで移動して、三浦半島の「MARINE & FARM」
笑顔でみんなで乾杯!ビール、ワインなどなど飲み放題!!

22:00ごろ?
(わたしは寝落ちして行かなかったけど)ロビーで有志飲み会

3日目(7月1日)

07:30〜09:00
おのおので朝食

09:00
3日目のワークショップ、スタート
明美ちゃんによる「OSHO ZEN TAROT」を使ったミニカウンセリング
セッション②の復習
2日目とは違うグループで時間の許す限り多くの人がコンステレーションを経験

12:30ごろ
ランチ(みんなで最後のご飯)

13:30ごろ
明美ちゃんのサイン会
ワークショップの締めくくり。みんなの感想など
集合写真撮影

15:00 解散!
(みんなの感想が長くかかったので、実際は15:30ごろの解散だったかな?)

スポンサードリンク

まとめ

こうして書き出してみると、いろんなことをやりましたねーと思う。

でも、1日はあっという間ですよ。

涙が溢れ出てくるので、

タオル、ハンカチは必須です。

なお、ティッシュはありとあらゆるところに

用意されています(笑)。

ちなみに

案内のメールには必要な持ち物も特記されておらず、

それも不安のタネだったので、

持っていったものを紹介!

持ち物

ハンカチ(タオルタイプをおすすめ。号泣します)
タオル(使わなかったけど、いざという時にあると便利)
明美ちゃんの本(サインしてもらえます)
ノート(セッション中やセミナー中の気づきをたくさん書き留めたほうがいいです)
日記(夜に気づきを書き込みました)
お気に入りのお菓子とかドリンクとかあれば(小さい売店しかありません)。なお、休憩中に食べられるように、お菓子やコーヒーなどはふんだんに用意されています。

注意事項

*アイメイクはあまりしないほうがいい(泣いて崩れるので)
*マスカラは絶対にやめたほうがいい(落ちて黒くなるので)
*PCはブログを毎日更新したい人はぜひ。ワークショップでは”一切”使いませんし、夜は疲れて寝落ちするので、触る時間はあまりありません。
*本は持っていかないほうがいい。明美ちゃんの本以外は読む時間がありません。(電車の中では読むかも)
*セッション中は立ったり座ったりするので、動きやすい服装で。靴もヒールがないほうがいいと思います。
*天気がいいと草の上で大の字になれるので、草むらを歩けて寝そべることができる洋服が好ましいです

あんまり参考になりそうにないですが。。。

「岡部明美・大塚彩子・立花岳志湘南3daysワークショップ」に興味があるなら、以下の記事はどうですか?

スポンサーリンク