【ぬか床】さゆりっぷさんのぬか床、さすがです!

さゆりっぷさんと一緒に作ったぬか床。海外でしばらくあけたので、久しぶりに昨日漬けました。どんな味に仕上がるか、実は仕事中もドキドキ。

残業してしまったので、慌てて帰宅して、開けて見ました。

おー、ちゃんとできてる。

しかも、美味しい。私、天才なんじゃないかと思って(笑)。

いえ、天才は私ではありません。さゆりっぷさんです。
私は以前、ぬか床をダメにしてしまった経験があるので、このぬか床はとても扱いやすくて、出張が多かったり、かき混ぜなど、あまり手をかけられない私のような人に本当にぴったりです!

9月9日が今年最後のぬか床作りらしいので、興味がある人はぜひ申し込んでくださいね。

菌活で腸美人!お手入れ簡単かき混ぜ無しの「ぬか床」を自然栽培の糠で作ろう!

さゆりっぷさんに1年目の人は、と言われたのですが、どうしてもなすが食べたいので、漬けます!

明日が楽しみ!!

プロフィール

chika

会社の人間関係が笑顔になる、ふっと心が軽くなるブログを書いています。プロフィールの詳細はこちらから。

広告