【ぬか床】なすを漬けてみたら・・・

ぬか床続編を書いてしまいます。だって、とっても美味しいから!

きゅうりは安定の美味しさです。私には丸1日漬けるぐらいがちょうどいい。

昨日挑戦したのは、なすです(アイキャッチは昨日の写真ですね)。さゆりっぷさんには1年目の人はなすは漬けないほうが、と言われたのですが、なすが大好きで大好きで食べたいので、漬けてしまいました。ちょっと、ぬか床の色が少し変わったみたい。濃くなりました。

で、取り出したところ?

とてもキレイな色です。今日は美味しそうに並べてみました。

で、味は?というと。。。ちょっと漬かってないかなー。あんまり味がしませんでした。

ということで、明日は深夜に帰宅予定なので、もう1日待って、土曜日に食べてみようと思います。冷やしたスパークリングレッドも、今週忙しくて飲めてないんですよね。それと一緒になすをつまみたいと思います!

ぬか床生活、かなり楽しいですよ。みなさんにもこの楽しさを分けてあげたい(笑)。

プロフィール

chika

会社の人間関係が笑顔になる、ふっと心が軽くなるブログを書いています。プロフィールの詳細はこちらから。

広告