ファスティングによるダイエット効果は?食べたものと体重変化の記録

オンラインファスティングでどれだけ痩せた?

オンラインファスティングのおかげで

ダイエットのきっかけができたというのは

前回のブログで書きました。

実は今日、2月22日はファスティング明けの回復期10日目。

明日からは食事をこれまで通りに戻せます。

解禁になるのは、お肉、炭水化物、お酒ー!!!

回復食が終わるのを前に食べたもの公開!

今回のファスティング結果の忘備録として、

わたしのダイエットの記録を残しておきたいと思います。

2月09日(火) 基準値   朝:コーヒー   昼:なし      夜:カップ麺の天ぷらそば
2月10日(水) ▲0.6kg 朝:コーヒー   昼:野菜炒め    夜:なし(頭痛のため早く寝る)
2月11日(祝) ▲1.2kg 朝:コーヒー   昼:ピザパン    夜:酵素ジュース(ファスティングスタート)
2月12日(金) ▲0.2kg 朝:梅しょう番茶 昼:酵素ジュース  夜:酵素ジュース
2月13日(土) ▲0.2kg 朝:梅しょう番茶 昼:サラダ・梅干し・味噌汁(ファスティング終了) 夜:サラダ
2月14日(日) ▲0.2kg 朝:梅しょう番茶 昼:サラダ・味噌汁・梅干し・玄米がゆ 夜:サラダ・味噌汁・そば
2月15日(月) ▲0.2kg 朝:梅しょう番茶 昼:酵素ジュース  夜:サラダ・味噌汁・そば・梅干し
2月16日(火) ▲0.6kg 朝:梅しょう番茶 昼:酵素ジュース  夜:サラダ・お刺身・梅干し
2月17日(水) ▲0.0kg 朝:梅しょう番茶 昼:酵素ジュース  夜:サラダ・そば・生卵・梅干し
2月18日(木) ▲0.0kg 朝:梅しょう番茶 昼:酵素ジュース  夜:サラダ・かつおのたたき
2月19日(金) ▲0.2kg 朝:梅しょう番茶 昼:ヴィーガンカレー 夜:酵素ジュース・梅干し
2月20日(土) ▲0.6kg 朝:梅しょう番茶 昼:サラダ・ゆで卵 夜:りんご・お刺身・野菜・梅干し
2月21日(日) +0.2kg 朝:梅しょう番茶 昼:りんご・そば・生卵 夜:梅干し・豆腐・野菜
2月22日(月) +0.2kg 朝:梅しょう番茶 昼:酵素ジュース 夜:野菜・納豆・生卵・梅干し

結局、2月9日時点に比べて、今朝で3.4kg減少しました。

これを多いとみるか、少ないとみるか。

朝昼、梅しょう番茶や酵素ジュースで実質食べてないですからね。

それでも、こうしてみると、よく頑張りましたね、わたし。

ランチを酵素ジュースに置き換えることで、

うまく体重を減らすことができたのではないかなと思います。

まとめ

明日から急に戻すことはしませんが、

嬉しくてしばらくはお肉をしっかり摂取しそうです。

暴飲暴食しないように、1ヶ月後の次回のファスティングにも参加するつもりです。

毎月できるかわかりませんが、今年は何度かファスティングを実行して

胃腸を休め、食べることを減らし、

ダイエットだけでなく、健康な体を目指したいと思います。

ダイエットに興味があるなら、以下の投稿はいかがですか?

プロフィール

chika

会社の人間関係が笑顔になる、ふっと心が軽くなるブログを書いています。プロフィールの詳細はこちらから。

広告