いとしの我が家に帰ってきました❤︎

スポンサーリンク

4時間かけて、いとしの我が家に帰ってきました。

家は最高だー!と叫びたい(笑)。

でも、どうしてなんでしょうか??家が最高なのは。改めて、考えてみました。

1)お風呂にゆっくり入れるから

でもホテルだってゆっくり入れますよね。それなのに、自宅のお風呂に入ると疲れが溶けていくように感じるのはどうしてなんでしょうね?ホテルだと自分の思うような温度のお風呂に入れないから。浴室が浅すぎる、または深すぎるから。お気に入りのシャンプーがつかえないから。

2)好きなテレビが見れるから

地方でチャンネルが3つ、4つとかしかないと、ちょっとだけストレスを感じます。自分はテレビにそんなに依存しているのでしょうか??東京に帰ってきて、QVCとかも含めていろいろあると、ワクっとします(笑)。

3)冷蔵庫に好きなものが入っているから

ホテルでは冷蔵庫が小さい。自分のいま食べたいものが入っていない。大好きなお菓子もない。

スポンサーリンク

4)キッチンがあるから

普段、それほど自炊をしているわけではありません。コンビニだって、デパ地下だって活用しています。それでも、キッチンがあって、自分の食べたいものを作れる環境があるというのは、心地よいもののようです。

5)適度にモノがあるから

スーツケースに入るものだけで生活するホテル生活と違い、家には適度にモノがあり、必要なものが揃っている。スーツケースの中にあるものだけ、という限定がストレスなのかも。先日と言っていることが違うけど(笑)

実はどれも大きな理由ではないみたい。でもそれが1日1日と積み重なっていくとちょっとずつストレスが大きくなり、4日目にもなると、不調になるのかも。

分析するとよくわかりますね。自分を客観的に見るのに、ブログは役に立つということがよくわかりました。

スポンサーリンク