富士山を見逃す理由

ここ数ヶ月、富士山を見たいと思ってE席をゲットしているのに、仕事に追われて、ふと気づいたら静岡!!という出張が続いていました。今日こそは富士山見るぞ!と強い決心で乗り、グリーン車のDで待ち構えました。

今日こそは富士山を!
おはようございます。久々の更新です。最近更新が滞っているのは、これから1ヶ月ほど、仕事が忙しいからです。仕事が忙しくてもブログは書けそうなものですが、残業して帰ってお風呂に入って寝る、という典型的サラリーマンをしていると、ブログをかく余裕が持てない...

私が見逃す理由は、関西人だからかも、と思っています。関西人にとって、富士山は遠いところにあるもの、と思っているからだと思うんです。だから、一仕事終えて、そろそろ富士山見えるかな?と顔を上げることにはとっくに過ぎているわけです。だいたいその時間、1時間ぐらい。

熱海ぐらいまでは認識しているのですが、なぜかまだまだと思っているわけです。ところが調べてみると、東京から富士山って30分ぐらい、熱海の次が小田原、そして新富士駅。

あー、だからこれまで見逃していたのね!と知ったときには、驚愕しました。思っていたより近くて。。。

今日は熱海駅ぐらいからそわそわしていました。そわそわしながらブログを書いていたら、やっぱり忘れそうになり、他の人が撮影してシャッター音がなったので、ハッとした感じです。

次回からタイマーとかかけないとかも。。。(笑)

via PressSync

投稿者プロフィール

ちぃちゃん
ちぃちゃん
人と人を繋げることを仕事にしたいと考えています。このブログも「あのブログ読んだ?」と、人と人を繋げるハブになればいいなと考えています。詳細はこちらから。