【デンマーク旅行】モクシー コペンハーゲン シューハウネン(MOXY COPENHAGEN SYDHAVNEN)【SPG修行】

SPGアメックスをゲット

今回の旅行前にSPGアメックスをゲットしました。

申し込んだのは旅行のわずか2週間前。

アメックスカードをもう1枚持っているので

すぐに審査が通り、今回の旅行に間に合いました。

ゴールドエリートからのスタートなので、

これからプラチナエリートを目指しますよ。

モクシー コペンハーゲン シューハウネン (MOXY COPENHAGEN SYDHAVNEN) でSPG修行

さて、今回、コペンハーゲンで選んだのが、このホテルです。

SPGグループのホテルがコペンハーゲンには4つあります。

ノビスホテル コペンハーゲン (Nobis Hotel Copenhagen)

コペンハーゲン マリオットホテル (Copenhagen Marriott Hotel)

ACホテル ベラスカイ コペンハーゲン (AC Hotel Bella Sky Copenhagen)

そして

モクシー コペンハーゲン シューハウネン (MOXY COPENHAGEN SYDHAVNEN)

ノビスホテルもマリオットも1泊6万円!!

時期的なものなのか高い。

一方のモクシーでも1泊2万円はします。

値段の問題だけでなく

なぜかこの時期は全く空いておらず。。。

ということで、モクシーになったわけです。

ACホテル ベラスカイ コペンハーゲンは

市内からとても遠かったので、選択肢に入らず。

外観とロビー

中心地から電車で20分ほどのところにあります。

ちょっと寂れたところにありました。

夜が心配、というのが最初の印象。

ロビーのディスプレーは面白い。

さすがアメリカ系列。

ちょっとコミュニティホテル風ですね。

アメリカのフリーハンドホテルや

ロンドンなどにあるエースホテルを思い出します。

部屋の様子

今回はモクシースリーパーという、

クイーンベッドの部屋にしました。

入ってすぐがこんな感じ

アメニティまでショッキングピンクです。

極めつけはこれですかね?

この遊び心はまさにアメリカ系ホテル!!

冷蔵庫がない!

バスタブがないのは仕方がないとして

冷蔵庫、コップ、コーヒーメーカーなど

調理できそうなものが一切ありませんでした。

これは困りました。

周りにこれといったレストランもなさそうです。

使えるテイクアウト、スーパーマーケット

レセプションで聞いたら、

徒歩3分にスーパーがあることがわかりました。

サラダとバナナとパンを買いました。

また、温かい食べ物が欲しかったので

ハンバーガーをゲット。

これも徒歩2分ぐらいにありました。

Bella Sydhavn Pizzaria

パテをしっかり焼いて、

野菜をたっぷり入れてくれました。

ボリュームもあっておいしかったです。

まとめ

他のホテルが高いので、

コペンハーゲンでSPG修行をしようとすると

このモクシーになりそうですね。

でも、市内まで出るのに少し不便なのと

周りに何もないので、夜はしっかり買い出しするか

どこかで食べる必要があります。

でも、市内に出るには電車もあるし

バスもあるしでとても便利でした。

次回コペンハーゲンに来るチャンスがあれば、

また泊まりたいと思うホテルでした。

おすすめです!

今回、これで4泊。

プラチナエリートまで、あと13泊!

海外のホテルに興味があるなら以下の投稿はいかがですか?

プロフィール

chika

会社の人間関係が笑顔になる、ふっと心が軽くなるブログを書いています。プロフィールの詳細はこちらから。

広告