パリの宿として選んだのは、
憧れのホテル カンボンでした。
ホテル カンボンとは?
ホテル カンボン。その「カンボン」とは通りの名前のことなんです。
パリのカンボン通り沿いに立つ可愛らしいホテルです。
カンボン通りで有名といえば、シャネルの本店です。カンボンというラインもありますよね。
あとは、フォレルパージュというハンドバッグブランドの本店もあります。
ホテル カンボンの内装
では早速、部屋の中を見ていきましょう。部屋は116です。
カーテンと壁紙がコーディネートされています。
窓の外はカンボン通りです。
向かいにカフェがあり、朝から晩まで賑わっています。
大通りのリヴォリ通りにも近いので、救急車の音もよく聞こえます。
ベッド側から撮影するとこんな感じ。
ホテル カンボンのバスルーム
バスルームです。白を基調にしたすっきりとしたデザインです。
朝食も少しずつ多種類を楽しめる
スクランブルエッグ、ソーセージなどから、生ハム、ヒーズ、サラダ、パン、シリアル、果物などが少しずつ、用意されています。
ジャムもどれもおいしそう。
バゲットも何種類かありますし、焼き菓子も置いてあります。
パンケーキなどもありますよ。
生ハム(右)が3種類、チーズ(左上)は4〜5種類が用意されています。
美味しいものをちょっとずつ、いただけますよ。
こういうスタイルは豊かな朝食だなと思います。
朝食付きと朝食なしのプランがあると思います。
16:00からはリフレッシュタイム
16時〜18時まではリフレッシュメントタイムとして、レモン入りの水やインスタントコーヒー、紅茶、焼き菓子がロビーに用意されています。
とても美味しかったです。
まとめ
カンボン通り、フォーブル・サントノーレ通り、ヴァンドーム広場、コンコルド広場などに近いので、
買い物や観光に行って、すぐに帰って来れる好立地のホテルです。
朝食も素材がよく、とても美味しいです。
1泊約4万円のホテルですから、これぐらいのサービスはあってもいいのかもしれません。
4万円というと高いイメージですが、ホテルが安いのは日本だけと聞きます。
これぐらいの好立地と品のいい雰囲気でありながら、この値段は
むしろリーズナブルかもしれません。
旅に興味があるなら、以下の記事はいかがですか?
エース ホテル ロンドン ショーディッチ(Ace Hotel London Shoreditch)〜ロンドンで泊まりたいホテル〜