立花Be・ブログ・ブランディング塾レベル1、ついに申し込みました!

スポンサーリンク

ものくろキャンプに所属すると、立花Be・ブログ・ブランディング塾に通っている人が多くて驚きます。

立花Be・ブログ・ブランディング塾の存在を知ったのは?

私が参加したものくろ師匠のブログ解説のセミナー「ものくろ流!WordPressスタートアップ講座」の受講者はみんな「立花Be・ブログ・ブランディング塾」の経験者でした。

ご本人とお友達ではなくても、シェアされたり、いいね!されたりするものが、ものくろキャンプのタイムラインに流れてきたりするわけです。

そうすると、だんだん刷り込まれていき、行きたくなってくるわけです(笑)。私もなんども検索し、立花Be・ブログ・ブランディング塾の受講者の声(ものくろキャンプのメンバー多数)を読み、どんどんその気になってきました。

受けたいと思った理由

その存在は知っていましたが、最初は受けてみようと思いもしませんでした。

ところが、特に意識し始めたのは150記事ぐらい。200記事が見えてきたときに、次の目標がないと燃え尽きてしまうのではないかという不安がよぎったのです。

ひとりで続けるには、ブログ更新という作業は、ときどきとても孤独だったりするからです。

それに続ければ続けるほど、迷いが生じてきます。

ここはプロに頼もう!

そこで次の目標としたのが、この立花Be・ブログ・ブランディング塾での勉強です。

スポンサーリンク

これでちょうど179記事ですので、申し込んでもいいかなと(それに、第1回の開催まで1ヶ月を切っている)、思い切って申し込みをしてみました。ちょうど本日の14時ごろです。

振込をしなければ完了ではありません。でも、14時からはしばらく検討。本当に申し込みたいのかどうか、自分と対話。

そして午前2時に振込完了。決心するのに12時間ほどかかりましたね。

さて、これで後には引けなくなりました。がんばらないと!!

立花Be・ブログ・ブランディング塾(B塾)に興味のある方はこちらまで!

立花Be・ブログ・ブランディング塾(B塾)に興味があるなら、こちらの記事もいかがですか?

スポンサーリンク