Covid-19の発症を知らせてくれるのはOURA RING(オーラリング)だけじゃない!我らがFitbit(フィットビット)も参入へ!

Covid-19早期検知ならOURA RING(オーラリング)!

先日OURA RING(オーラリング)をオーダーしました。

Covid-19の発症を3日前に知らせてくれるという

機能が搭載されたと聞いたからです。

いまはfitbit(フィットビット)で睡眠を計測しているのですが、

購入して2年経過したからか、

計測できていない日があったりと

精度が落ちてきています。

そこで新ツールを投入することにしたわけです。

Covid-19早期検知にFitbit(フィットビット)が参戦!

ところが、fitbitもcovid-19の研究を

始めたというではありませんか!!

このCovid-19の早期検知、

ヘルス関係の機器では

必須の機能になってくるかもですね。

こうなると、次はApple Watchが参戦してくるのではと

個人的にはワクワクします。

firbitって調べると、なんとGoogleが買収するんですね。

だからこうした開発にお金をかけられるようになったわけかー。

まとめ

自粛で健康について考えた人も多いと思いますし

わたしもそのうちの一人なのですが、

こうしたデバイスはさらに競争しながら、

進化していきそうですね!

fitbitに興味があるなら、以下の投稿はいかがですか?

プロフィール

chika

会社の人間関係が笑顔になる、ふっと心が軽くなるブログを書いています。プロフィールの詳細はこちらから。

広告