「零ICHI(ゼロイチ)」(キリン)飲んでみました

キリンの「零ICHI(ゼロイチ)」を飲んでみました。

「とりあえずビール」をやめて2ヶ月

糖質制限をはじめてから、お酒を飲む時はビールをやめました。

もう2ヶ月近く経ちますね。

ビールは糖質たっぷりなので、糖質制限の敵とも言われています。

そう言われても、飲めないのもな。。。

という事で、禁酒ではなく、ビール以外のお酒を楽しむことにしました。

それはワイン。

だってワインはビールの糖質の3分の1。3杯飲んでも、ようやくビールと同じなのです。

それなら、3杯飲めたほうがいいと思いません?

という事で、ビール党からくら替えしました。

飲み会では快適ですよ。だって、飲めますから。

一度、上司との飲み会で「ダイエットしてます」と言ったことがありますが、

結局飲まされました。パワハラではないですよ。だって、本当は飲みたかったから。

そういう時、ワインなら安心してたくさん飲めます(笑)。

久々のご褒美

今日、画期的なことに挑戦しました、わたし。

あれだけ嫌いだったランニングを始めました。偉い!

晩ご飯の後には、さらに2キロのウォーキング。

自分にご褒美をあげてもいいなと。

そこでコンビニに寄ったところ、あったのが糖質オフのビール、「零ICHI(ゼロイチ)」。

ほかに、アサヒの「ドライゼロ」やサントリーの「オールフリー」がありましたが、飲んだことがあるのでこちらに。

キリンも大好きなので。

まとめ

味はふつうに美味しかったですよ。

ワインを好んで飲んでいますが、もしかしたら、糖質オフのビールとかのほうが、ダイエットにはいいかも。

最近、どのレストランにもよく置いてあるしね。

考えみましょう。

糖質制限ダイエットに興味があるなら以下の記事はいかがですか?