備蓄:野菜の冷凍保存、やってみた!

食糧危機とか言うなら冷凍保存やってみよう

いろんなyou tubeのチャンネルを見ていると

食糧危機!備蓄!などと、

叫ばれているよう。

確かにコロナで外出できないときでも

せっせと野菜は買いに行っていたけれど、

手に入らなくなるかもしれないので、

そのときを見越して、今から予行練習しておきたい。

野菜を買ってきて千切りするだけ

ということで、

野菜の冷凍保存に挑戦してみました。

といっても通常買っている野菜を

千切りにして冷凍するだけ。

今日買い出しに行ったら、

なぜか野菜の安売りをしていて

(ラッキー)

しめじ
だいこん
かぶ
にんじん
ほうれん草
じゃがいも

をゲット。

全てを千切りにして

ジップロックに入れたのがこれ!

じゃがいもと、ほうれん草だけは

茹でてあります。

全然、料理とか得意じゃないですが、

それらしくなってちょっとウキウキ・

明日からのランチで活用してみようっと。

今から楽しみだー!

いくつか本もあるみたい。

なお、参考にしたのはこの動画。

いつおこもりになってもいいように

楽しく準備しましょう!

料理に興味があるなら次の投稿はいかがですか?

プロフィール

chika

会社の人間関係が笑顔になる、ふっと心が軽くなるブログを書いています。プロフィールの詳細はこちらから。

広告