国内線でもファーストクラス!わずか8000円でサービスを堪能【ファーストクラスの旅】

国内線に乗るなら「ファーストクラス!」を体験したいと思い

今回は航空券を予約するときからファーストクラスを予約しました。

行きは残念ながら座席がなかったので、

福岡→羽田の便で体験しました。

Jクラスとわずか8000円ほどしか差がなかったです。

搭乗直前でも座席があれば8000円で

アップグレードできるそうですよ。

ファーストクラスのラウンジ

せっかくのファーストクラスのラウンジなので、

出発の1時間前に到着しました。

国内線ですが。

入り口は「ダイヤモンドプレミアムラウンジ」も

「サクララウンジ」も同じです。

案内板。

左側にある「ダイヤモンドプレミアムラウンジ」というのが

ファーストクラスの人のためのラウンジです。

メニューはお味噌汁やおにぎりなど。

羽田のサクララウンジよりも食事の種類は多かったです。

ビールはザプレミアムモルツ、エビス、アサヒドライプレミアム豊醸などがありましたよ。

といっても、さすがに朝からビールを飲んでいるのは。。。女性だけでした!

わたしはりんごジュースです。

ファーストクラスの食事

今回は1Aという左側の窓際。

十分リクライニングできます。

Wi-Fiは無料です。これはエコノミーも。

ファーストクラスの食事のメニュー。

朝食はサンドイッチやオムレツ、生ハムなど。

シャンパンは「ジモネ・ゴネ・キュヴェオールブランクリュ ブリュット ブラン・ド・ブラン」。

久しぶりの朝シャン。午後は出社なのに(笑)。

本日なんと3度目(ホテルのラウンジ、空港のラウンジ、機内)の朝食でした(笑)。

富士山が綺麗に見えましたよ。

羽田に到着したら、待たされることなく、

一番最初に機内から出れるし、

機内でもラウンジでも好きなだけ

美味しいものを堪能できるし、

国内は8000円のアップグレードで決まりですね。

ファーストクラスの旅に興味があるなら、以下の記事はいかがですか?

プロフィール

chika

会社の人間関係が笑顔になる、ふっと心が軽くなるブログを書いています。プロフィールの詳細はこちらから。

広告