JALファーストクラスでパリ・ロンドン旅行

パリに飛び立つまで2週間を切りました。

これから毎日パリ・ロンドン旅について書いていきたいと思います。

パリに行きたいと思ったのはアズディン・アライアを買うため

何度かブログで書いていますが、アズディン・アライアというデザイナーが大好きです。

彼の女性の体のラインを美しく見せるボディコンでありながら、

隠したいところは隠し、着ている本人はとても楽という

女性のための洋服をとても愛していますし、天才だと思っています。

ところが昨年秋、彼の訃報が入ってきました。

とてもショックでした。

そこで、彼の最後に作った作品を手に入れたいと、

パリショッピング計画を考え始めました。

逆算手帳にも書いていました。

でも、最初は10月ごろには行きたいなという程度でした。

ファーストクラスにも乗ってみたい

パリに行くなら、JALと決めています。なぜなら「CLUB-Aカード」を持っているからです。

ある時、パリに行きたいと思ってJALの国際線特典航空券予約のサイトを見ていたとき、

5月にファーストクラスで東京→パリのフライトがあるのを見つけました!!

そして、マイレージを調べると、ファーストクラスで往復できるほど溜まっていました。

これは行くしかない!ということで予約。

アライア様の展覧会が2ヶ所で開催

5月のフライトでなければ、6月4日までのパリでの展覧会に行けないところでした。

我ながら、よくフライトを取れたなと思います。

すると今度は5月末からロンドンで同じくアライア様の展覧会が始まることがわかりました。

これも行くしかない!ということで、帰りのフライトをパリからロンドンに変更。

すると、パリのフライトからちょうど1週間後にロンドン→東京のこれまたファーストクラスが取れました。

奇跡かもしれません!

でも、これでわたしのパリ・ロンドンの展覧会行きが決まったのです。

まとめ

奇跡だと思っています。

2週間後に迫った今でも、信じられません(笑)。

それでも、逆算手帳に書いたおかげで実現することになりました。

2週間後なのに、GWはバタバタしており、まだ準備もできていません。

そろそろ本格的に細かいスケジュールを決めていきたいと思っています。

わー、楽しみだなー。

行く前からワクワクです。これが旅の醍醐味ですね。

JAL 日本航空

パリやロンドンに興味があるなら、以下のブログもいかがですか?

✓ あわせて読みたい

パリにいつかは住みたい

余談ですが。。。

余談ですが、日本でアライア買うなら、YOOXが絶対おすすめです。

パリなら本店にどうぞ。

わたしはシャンゼリゼ近くのショップのほうが

ちゃんと接客してもらえたので、

そちらの方が好きです。

AZZEDINE ALAÏA
5 RUE DE MARIGNAN
75008 PARIS
+33 1.76.72.91.11

日本ではオンリーショップがなく、銀座のドーバーストリートマーケットでしか取り扱いがありません。

Yアライアが所属するリシュモングループの傘下にあるのが

ネットショッピングサイトのYOOXなので、

当たり前ですが、製品にも信頼が置いていますし

ディスカウントを狙うと、上手にお買い物ができます。

わたしもほぼ毎日チェックしております。

もちろん、「アライア」は普通のアパレルよりもずーっと高いですが、

着てみたらその魅力にハマりますよ。

YOOX.COM(ユークス)

プロフィール

chika

会社の人間関係が笑顔になる、ふっと心が軽くなるブログを書いています。プロフィールの詳細はこちらから。

広告