JALファーストクラスでパリ・ロンドン旅行

パリに飛び立つまで2週間を切りました。

これから毎日パリ・ロンドン旅について書いていきたいと思います。

パリに行きたいと思ったのはアズディン・アライアを買うため

何度かブログで書いていますが、アズディン・アライアというデザイナーが大好きです。

彼の女性の体のラインを美しく見せるボディコンでありながら、

隠したいところは隠し、着ている本人はとても楽という

女性のための洋服をとても愛していますし、天才だと思っています。

ところが昨年秋、彼の訃報が入ってきました。

とてもショックでした。

そこで、彼の最後に作った作品を手に入れたいと、

パリショッピング計画を考え始めました。

逆算手帳にも書いていました。

でも、最初は10月ごろには行きたいなという程度でした。

ファーストクラスにも乗ってみたい

パリに行くなら、JALと決めています。なぜなら「CLUB-Aカード」を持っているからです。

ある時、パリに行きたいと思ってJALの国際線特典航空券予約のサイトを見ていたとき、

5月にファーストクラスで東京→パリのフライトがあるのを見つけました!!

そして、マイレージを調べると、ファーストクラスで往復できるほど溜まっていました。

これは行くしかない!ということで予約。

アライア様の展覧会が2ヶ所で開催

5月のフライトでなければ、6月4日までのパリでの展覧会に行けないところでした。

我ながら、よくフライトを取れたなと思います。

すると今度は5月末からロンドンで同じくアライア様の展覧会が始まることがわかりました。

これも行くしかない!ということで、帰りのフライトをパリからロンドンに変更。

すると、パリのフライトからちょうど1週間後にロンドン→東京のこれまたファーストクラスが取れました。

奇跡かもしれません!

でも、これでわたしのパリ・ロンドンの展覧会行きが決まったのです。

まとめ

奇跡だと思っています。

2週間後に迫った今でも、信じられません(笑)。

それでも、逆算手帳に書いたおかげで実現することになりました。

2週間後なのに、GWはバタバタしており、まだ準備もできていません。

そろそろ本格的に細かいスケジュールを決めていきたいと思っています。

わー、楽しみだなー。

行く前からワクワクです。これが旅の醍醐味ですね。

パリやロンドンに興味があるなら、以下のブログもいかがですか?