フィットビット アルタ HR(Fitbit Alta HR)の純正バンドが売ってない!?そんなときに選ぶおすすめ(?)交換バンドはAustrake製

スポンサーリンク

注)おすすめだと思っていましたが、3ヶ月で壊れました。

ついにベルトが壊れる

3月20日、愛用の「Fitbit Alta HR」のベルトが何かの拍子で外れました。

おかしいなと思いつつ、ベルトと本体をつなぎ合わせるも、翌日も、その翌日も何かと外れる。

これはおかしいなと思って調べたところ、ネジを止めているシリコンのような部分に亀裂が入っていました。

5,568時間の装着

「Fitbit Alta HR」を2017年8月7日に購入してから7ヶ月半。

24時間(当然寝ているときも。睡眠を測りたくて購入していますから)装着していました。

ですから、7ヶ月半、正確には230日間、よく持ったなというのが正直な印象です。

その活躍に感謝です。

新しいバンドはどこがいい?

純正を買おうと思ったのですが、アマゾンで探しても見つからない。

それならゆっくり探すとして、取り急ぎの代替え品を買おうと思いました。

Austrake バンド for Fitbit Alta/Fitbit Alta HR 交換バンド ベルト

柔らかいシリコン 穴留め式 男女兼用

あまり深く考えず、色がそれまでつけていた「Fitbit フィットビット 心拍計 フィットネスリストバンド AltaHR 心拍 睡眠 健康管理 活動量計 アクティブトラッカー スマートブレスレット スペシャルエディション Soft Pink Rose Gold ソフトピンク ローズゴールド Sサイズ 【日本正規品】 FB408RGPKS-CJK」の「ソフトピンク」に近いものにしました。

白はすぐに汚くなるというレビューもありましたが、安いので2本まとめて買っておきました。

Austrakeの使い心地はすばらしい

もっと高いものを買うつもりで、当面のしのぎで買いましたが、品質にとても満足しています。

変えたことを忘れるぐらいの、つけ心地、そして色!!

スポンサーリンク

上はこれまで使用していたもの。くすんでおります(笑)。

そして下が今回購入したものです。

使って20日ほど経過しますが、まったく不自由なく、これまで通りに使えていますので、しばらくこのままで使おうと思います。

まだ白は使っていませんが、気分を変えたいときにはいいかなと思います。

もし、ベルトが壊れて何にしようか迷っているなら、Austrakeのバンド、おすすめですよ。

「Fitbit Alta HR」 に興味があるなら、以下の記事はいかがですか?

スポンサーリンク