SUNAO(スナオ)がこんなに美味しいとは!!〜「MCTオイル入りバターコーヒー」による糖質制限生活と「体幹リセットダイエット」によるダイエット日記

スポンサーリンク

糖質制限中のアイスクリームで、グリコのSUNAO(スナオ)が

とても美味しかったのでご紹介します。

グリコのSUNAO(スナオ)は80kcalで有名

SUNAOの存在はわたしも知っていました。

80kcalのアイス。

食べてみたいと思ったことはあるけれど、

ダイエットをする前はハーゲンダッツが大好きすぎて、

それ以外をあまり食べたことがありませんでした。

カロリーよりも糖質が大事

糖質制限ダイエットを始めてから

アイスクリームに口をつけることはありませんでした。

ところが先日、お酒を飲んで帰って、あまりにも暑くて

セブン-イレブンのソフトクリーム「ワッフルコーン ミルクバニラ」を

ペロっと食べてしまいました。

そもそもパスタなどで糖質を存分にとったあとだったので

「今日だけ!!」という感じでした。

ところが、また飲んで帰って来た日に同じことをやってしまいました。。。

どうせ食べるなら糖質オフのものを

同じことを何度も繰り返した結果、

「食べてしまう!」のなら、糖質オフのものを食べようと探したら

「SUNAO」に行き当たりました。

カロリーが80kcalというだけではなかったんですね。

糖質も普通のアイスクリームに比べて40〜60%糖質オフらしい。

ローソンなら売っているということで、

早速買い出しに行ったらありました。

以下の3つをとりあえずゲット。

 

並べただけでも魅惑的です(笑)。

チョコモナカ  糖質9.9g

ラムレーズン 糖質8.3g

抹茶ソフト 糖質 8.8g

私の大好きなハーゲンダッツのクッキー&クリームは、糖質21.9g。

確かにSUNAOは50%オフとうたえる数値です。

そして何より美味しいのですよ。糖質オフとはとても思えない!!

チョコモナカは、速攻リピ確定でございます!!

体重も変化なし

糖質制限ダイエットをしているので、家にいるときは細かく体重を測っています。

0g麺は食べたあとも、あまり体重が変化しません。

ナッツとかチーズとかもそうですね。

そしてこのアイスクリームも、食べたあと、体重が変化しません。

血糖値が急激に上がらないからですね、きっと。

まとめ

もちろん、アイスクリームにしても、

以前紹介したパスタにしても、

食べないほうがいいのはわかっています。

でも、食べたいときだってある。

そんなときは我慢してリバウンドするよりも、

上手に糖質オフの商品と付き合って行くといいなと思います。

美味しい糖質オフの製品を知っていることも

ダイエットを続ける上では大事ですね!

またいいものがあったら、紹介していきます。

スポンサーリンク

「ダイエット」に関するもう1記事、いかがですか?

わたしのダイエットに使っているものはこちら!

スポンサーリンク